スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最近のプリン

  • 2015/06/29(月) 21:06:37

抜歯から4週間になるプリン。

抜歯後1週間は、ほぼ毎日消毒に通いました。
結局、何本抜いたのか分からない(そこらへん、院長はアバウト)です。
奥歯も前歯も抜いてあります。

その後は「何かあったらすぐに来る事」を条件に2週間あけて良い事になり、抗生剤を2週間処方されました。
・・・が、10日目位で食欲が落ちたり元気もなくて通院。
歯が原因ではなく、気候の影響でした。
その時は別の抗生剤を1週間分処方されましたが、前回の分を飲みきってから飲ませました。


そして今日、受診。
ここ数日、また黄色い目ヤニと鼻水が。
抗生剤を変えたからなのか、またお口の状態が悪いのか・・・。
プリンは2種類のごはん(カリカリフードと、手作りおからハンバーグ)を食べてるんだけど、朝はおからハンバーグしか食べなかったり、お昼のヨーグルトを全く食べなかったり。
でもね、夕飯は食べるのです。
大好きなサツマイモは食べる・・・食にムラが。
後ろ足の踏ん張りが利かないし。
黄色い目ヤニと鼻水は抗生剤が弱かったからなので、最初のもの(タリビット)に。
悪化させない為には、抗生剤を続けなくちゃダメみたい。
食ムラは、不安定な気候が原因で、心臓が不安定。
元気が出ないから、衰えている足の踏ん張りも利かないっていう悪循環なんだ~。


プリンはお散歩嫌いだけど、かーちゃんの実家の敷地は好きでね。
狭いんだけど、自分の縄張りだと思ってるみたい。
017_201506292025108c9.jpg
今日は病院帰りに5分位歩かせたら、お疲れ顔。
全く歩かせないのも、筋力が衰えちゃうからね。
プリン、頑張ってるよ。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
プリンくん、色々あったのね・・・でもよくがんばりました!
めぐかーちゃんもお疲れ様。
ポコも最近、後ろ足の力が弱くなって、お座りができません^^;
人もそうだけどわんこもお歳を召してくると悪いところが増えてきますが、それに合わせていくしかないのよねぇ・・・自分に言い聞かせてます^^;

プリンくん、ガンバっ!

  • 投稿者: ポコの母
  • 2015/06/30(火) 14:30:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

ポコの母さん♪
お久しぶりです。
やはり、後ろ足の方が弱るのが早いのでしょうかね。
プリンは歩き始めにふらついたりするし、ご飯の時の「待て」の時に立ったままです。
最近ホームセンターへ行くと、おもちゃではなく介護用品コーナーをチェックしてます。
まだ買っていないけど、使い方やお値段を下見してますよ。
ポコ君も頑張ろうね!

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2015/07/05(日) 20:27:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
