
  • --/--/--(--) --:--:--


プリンVSかーちゃん

  • 2014/02/24(月) 21:10:00

食欲モリモリのプリンは、思い出すとダイニングテーブルに飛びついているんです。
後ろ足も弱くなってるし、ダックスに多いヘルニアも怖いから、気が付くと止めさせてるんだけど。

今朝も注意したんだけど、しつこいから服の裾を引っ張ったら、唸って噛みついてきたんだよ。
歯が当たった程度だけど、即ピンタ(もちろん手加減してる)。
唸って振り返った時は怒った表情だったけど、歯が当たった瞬間ビックリしてたけどね。

実家に預けた時には、かーちゃんパパやママ、実家の優くんに噛みついてきたことがあってね。
若い時は、そんなことしなかったのに、ここ2~3年くらいかな・・・気が短くなっていて。
しつけ方法としては、いろいろな考え方があると思いますが、怒る時は厳しくしてます。

悪い事をしたことは分かっているんでしょうね。
かーちゃんに甘えてきました。
そこで仲直りしましたよ。

107_20140224203247577.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

プリンくん、2,3年前から気が短くなって。。。ポコとは逆でポコは若い頃は、シャンプーやドライヤー中や食事中などによく噛まれましたが、歳とともに穏やかになってきました。

プリンくんも怒られたらわかるんですね~。
ポコも自主的にハウスに入ります^^;

  • 投稿者:  ポコの母
  • 2014/02/24(月) 22:08:36
  • [編集]

ポコの母さん♪

ポコ君の若い頃は、気が短かったんですね。

プリンも怒られてる事は、分かっているんですよね。
特にかーちゃんが相手だと、アッと思うようです。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2014/02/27(木) 19:49:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
