
  • --/--/--(--) --:--:--


アンテナ・プリン

  • 2014/01/19(日) 21:06:33

退院した夜にアンテナ(エリザベスカラー)を外して寝たのですが、手術の傷口を舐めてしまい、2本抜糸してしまったプリン。
病院ではこれ以上抜くと、縫い直しになってしまうと言われてしまいアンテナ生活になっていました。
ネットで注文した、ダックス向きに出来てるアンテナを装着してたのです。

同時に抜歯した所の骨が膿んでいたので、毎日通院して消毒してます。
去勢をするついでに歯石取りをお願いして見つかったんですが、さらに悪化してたら頬に穴があくことさえある状態だったんです。
口が臭いのは分かっていたけど、前回の歯石取りと抜歯からそれほど経過してなかったので、正直なところビックリしています。

pu.jpg



今日の診察で、アンテナを外す許可が出ました。
抜糸してもいいんだけど、今日はそのまま。
プリンが自ら抜糸しちゃうかもしれないけど、それならそれで良いって。
それよりも、抜歯後の口のことの方が問題で。
手術後よりは、膿が少なくなってきたものの心配な状態は続いてます。
でもプリンの食欲は衰えることなく、元気に過ごしてくれてるのが救いかな。
院長からは、「今週中にはなんとかするから、毎日来て」と言われてます。
あの院長が「なんとかする」と言った時は、きっと大丈夫。
プリンにも頑張ってもらわなくちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

えー!
ってご無沙汰している間に、プリンくん手術していたのですね。
何も知らずにごめんなさい。
とにかく、無事に手術が済んで、もうめぐかーちゃん家にいるということで安心しました。
めぐかーちゃん、プリンくんがいない間は寂しかったでしょう。
プリンくん、アンテナ取れてよかったね。
それに心強い先生で、安心して任せられますね。
プリンくんの傷が早く治るように、祈っています。

  • 投稿者: ポコの母
  • 2014/01/20(月) 21:13:29
  • [編集]

プリンくん自分で抜糸しちゃうの~?!
獣医もびっくりだよ!
プロにお任せしようね(笑)

抜歯した所の骨が膿んでたって...。
頬に穴があくこともあるって...。
びっくりです!!!

毎日通院大変だけど頑張ってくださいね!
院長先生よろしくお願いします!

  • 投稿者: chocomomo
  • 2014/01/20(月) 22:52:17
  • [編集]

ポコの母さん♪

急に決まった手術で動揺しちゃったし、1泊の入院なのに寂しくて寂しくて。
前立腺肥大が酷くなって去勢し抜糸まで終わったのですが、ついでだったはずの歯石取りで上顎の骨の状態が悪いので抜歯。
まだ大変だけど、去勢って選択をしたことで見つかったので良かったんだと思ってます。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2014/01/21(火) 22:01:39
  • [編集]

chocomomoさん♪

手術後迎えに行った時は3針縫ってあった(院長は5針だと言ってたけど)のに、翌日の朝は1針しか残ってなかったんですよ。
縫い直さずに済んで、ホッとしてます。

上顎が膿んでいて、歯がグラグラだったそうです。
歯石を取ると分かる事も多いみたいですよ。

プリンは食欲も元気もあるので、乗り切ってくれると思います。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2014/01/21(火) 22:11:21
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
