スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりです

  • 2013/12/19(木) 21:54:12

お久しぶりで~す。


前回の更新後、プリンは元気に過ごしていましたよ。
昨日までね・・・。
今朝プリンのお顔を見たら、左の頬が腫れてて。
以前頬が腫れた時は、歯茎から菌が入ったからって事で抗生剤投与で治ったの。

食欲もあり、頬の腫れ以外は元気だったので、かーちゃんの午前中の予定を済ませて、午後の診察を受けました。
体重を測ったら、4・95キロで変化なし。
頬の腫れは、歯茎の影響ではないって。
触診してたら、お腹の張りが気になると言われてね。
エコーで確認したら、「うわ~大きいな」と院長。
脾臓が大きくなっていて約3センチあるらしくてね。
それが大きいのか、かーちゃんには分からない。
お薬を飲んでいたけど、前立腺も大きくなってるらしくて。
血液一般の検査もしたけど、かーちゃんには何が何だか分からない。
今日は頬の腫れを引かせる注射をし、1週間抗生剤を飲む事になったのです・・・。
明日腫れが引かなければ、すぐ受診するように言われ、脾臓は年内にもう一度確認ってことに。
前立腺肥大のお薬は1日1回から、2回に増えました。
最近、心臓の調子がいいのか元気にしていたけど、やっぱり13歳ともなると、いろいろ出てくるんだなぁ。
少々動揺してしまった、かーちゃん。
プリンの為に頑張らなくちゃ!


病院帰りのプリンくん↓
食欲があるのがホッとできるところ。
でもね、病院へ連れていかれて、ちょっと不機嫌なのであります。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

プリンくん、大丈夫ですか~?
プリンくんのお顔見たけど、私にはその腫れがわからない^^;
やはり、めぐかーちゃんだね~プリンくんのことをいち早く察知して、病院に連れて行かれるんだもん。
プリンくん、お大事にね。

  • 投稿者: ポコの母
  • 2013/12/19(木) 23:28:13
  • [編集]

ポコの母さん♪

プリンのお顔の腫れは、翌朝には引きましたよ。
ポコ君に変化があったら、ママさんもすぐに気が付くと思いますよ。
ワンコって我慢強いから、気が付くのが遅くなりがちなんですよね。
今回の事で、改めて日々のチェックの重要性を感じてます。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/12/23(月) 21:42:49
  • [編集]

プリンく~ん、お久しぶり~♪
ほんとに高齢になるといろいろ出てきますね...。
人間も一緒なんですけど喋れない分余計に心配に
なりますよね。
小さな変化も見逃さないように日々チェック
頑張りましょうね!

  • 投稿者: chocomomo
  • 2013/12/24(火) 00:56:06
  • [編集]

chocomomoさん♪

持病があるけど、食欲もあって元気~と思っていたけど。
以前よりお腹が出てるなと思っていたけど、人間と同じように加齢で脂肪の付く場所がお腹になったのかなって。
愛らしさは変わらないけど、やっぱりおじいちゃん。
健康管理、頑張りますよ!

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/12/25(水) 22:08:11
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
