
  • --/--/--(--) --:--:--


無事に帰ってきたよ

  • 2013/04/02(火) 20:20:22

今日、歯の治療をしてきたプリン。
午前中《お預かり》されて、夕方お迎えに行きました。

奥の部屋から出てきたのを見たときは、ホッとした~。
今回の治療は歯石をとってみた結果、3本抜歯してました。
院長は留守で、別の先生だったから詳しい事は聞けなかったけど、立ち合った看護師さんによると、歯茎が下がりきって残すのは無理という事だったようです。
別の先生も、歯石とりをすると表面が荒くなるから、歯みがきを頑張ってねって。
プリンは歯みがきが嫌いだけど、かーちゃんは心を鬼にして頑張るよ~。



ごはんも普通に食べていいって言われたよ。
食欲旺盛で残さず食べたうえに、おやつまで要求するくらい元気です。

明日は、消毒の為に通院です。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

プリンくんおかえり~!
よくがんばったね!

モモの母犬が乳腺腫瘍の手術のときに歯石取り
してもらったのね。
で、アフターケアしなかったらあっと言う間に
また歯石がついたの思い出した!
その時の獣医さんはなんにも言ってくれなかったの…。

めぐかーちゃん!心を鬼にして頑張って!
プリンくんのためだからね!

モモも表面削ることになったら私も頑張る!
きっと噛まれるだろうけど^_^;

  • 投稿者: chocomomo
  • 2013/04/03(水) 00:19:06
  • [編集]

プリン君おかえり〜♪
3本抜いたんだ
悪い歯残しとくと後々大変だもんね
そうそうスケーリングした後に何もしなかったら一ヶ月もたない内に歯石ついちゃうからね〜(経験済み)
だもんで毎年スケーリングしちゃうようになっちゃって(^^;;

ダック、乳酸菌パウダーがイイ!って聞いたんで
今日から食後の歯磨きガムに付けてあげるようにしました

  • 投稿者: ダッ君ママ
  • 2013/04/03(水) 01:48:24
  • [編集]

Chocomomoさん♪

歯石とりをしても、歯みがきをしないと、あっという間に歯石だらけになるのは経験があります。
どちらかと言えば、のんびり屋のプリンですが、歯みがきの時の抵抗は凄いです。
こんなに嫌がるなら…と甘やかしましたが、今後は頑張りますよ。

歯を抜いても、食欲が衰えません。
痛い所を抜歯して楽になったのかな~。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/04/03(水) 17:36:26
  • [編集]

ダッ君ママさん♪

1本は、かーちゃんが見ても、確実にダメだろうな…と思っていました。
3本となると、食べるのに不自由かなと思っていましたが、食欲については心配する必要はなかったみたいです。

乳酸菌パウダー、興味がありますね~。
後で、調べてみます!

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/04/03(水) 17:55:21
  • [編集]

こんばんわ~~。
プリン君、おかえりなさ~~い。
無事に終了して、一安心ですね。
3本抜歯か~~~。がんばったんだねー。
食欲もあって、元気なのは、よかった~~。

歯石取りしたほうが、あとが大変なんですね~~。
おかぁも、あっくんのハミガキがんばります。

  • 投稿者: harumikurin
  • 2013/04/04(木) 01:11:38
  • [編集]

Harumikurinさん♪

無事に帰ってきてくれた~って気持ちが強いです。
昨日は消毒に行ってきました。
歯みがきはブラシではなく、ガーゼタイプの物を薦められました。
今週中に、もう一度消毒をしてもらう予定です。

あっくんは、キレイな歯をしてますよね。
カワイイあっくんの笑顔の為に、歯みがきを頑張ってくださいね♪

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/04/04(木) 18:32:58
  • [編集]

プリンくん、よくがんばったねっ!
めぐかーちゃんさんもお疲れ様でした。
心配で落ち着かなかったでしょう。

ポコもハミガキ嫌がるので、分かります^^;
でも歯は命!というだけあって大切だよね~
めぐかーちゃんさん、ハミガキファイトッ!


  • 投稿者: ポコの母
  • 2013/04/09(火) 21:44:32
  • [編集]

ポコの母さん♪

今のところ、腫れたりすることもなく、元気に過ごしてます。

院長からは、歯みがきは週1でいいと言われましたが、毎日少しずつ頑張ってますよ~。
嫌がって食いしばり、噛まれたりしてますけどね。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/04/10(水) 18:14:26
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
