スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


痛いのよ

  • 2013/03/04(月) 23:02:56

すっかりご無沙汰してたブログ。
お出かけネタで更新を考えてたんだけど。

話しは、土曜日に遡りますよ~。
実家の2階から、プリンを抱っこして降りていた時、な・なんと階段を踏み外しました!
落ちたのは、2~3段なんですけどね。
でも踏み外した瞬間、頭に浮かんだのは、プリンにケガをさせたくない!ってこと。
左にプリン、右手に荷物を抱えてたんですが、荷物は飛ばしたけどプリンは守りましたよ。
這って残り数段降りて、1階にたどり着いたあとは、痛みでうずくまり…。
プリンは、かーちゃんパパ・ママにおやつの催促へ。
プリンさん、助けを呼びに行ってくれたんじゃないの~?
かーちゃん悲しすぎるッス(涙)
でもね、こんなお間抜け顔のプリンでも、ケガをしなくてよかったと思ったわ。




かーちゃん自身は…。
お尻に青アザ、足の親指が腫れてきたよ。
子供の頃から、病気と言うよりケガが多いんだぁ。
土曜日の午後ってあまり診察してないし、休日診療は近所じゃないから通院が必要な時に面倒だし。
あっ、かーちゃんは過去に手の指を剥離骨折してたのに10日くらいたっても痛みと腫れがひかなくて、やっと受診して判明した、我慢強~い女なのだ!(←鈍感!?)
そんな訳で、今日受診したよ。
骨折はなかったけど、足の内出血が酷いから、軟骨の毛細血管からの出血だろうとイラストで説明してくれた。
軟骨亀裂も、きちんと対処しないと、腫れや痛みがなが引くからということで、固定することに。



親指の周辺なのに、なぜかふくらはぎ下まで固定されちゃった。
骨折してないから、外してお風呂もOKだって。
看護師さんに処置してもらってる時に、先生が骨盤付近のレントゲンを見ながら、何とかって骨が歪んでるって言ってたなぁ。
今度先生に聞いてみよう。


プリンの定期通院へ行きたいのに、困ったわ~。
プリンの為には、かーちゃんはケガなんてしてられないのよ♪




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えーーーーー。
大丈夫ですか??
ちょっと、目が覚めたのでのぞいてみたら、
なんてことですか??

大事(骨折)にならなかったのは幸いでしたね。

しかし、プリンくんを守りきるかーちゃんさんの根性。
さすがです。見習います!!

お大事になさってください。

  • 投稿者: harumikurin
  • 2013/03/06(水) 02:58:43
  • [編集]

Harumikurinさん♪

おかぁの体調は、大丈夫なんですか?
あっくんが、出張だって言ってましたよ~。
かーちゃんは、たまたま連休だったので、今日からパートへ行ってきました。

うちには子供(人間)がいないので、母親の気持ちってこんな感じかしら~って思いました。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/03/06(水) 17:47:43
  • [編集]

かーちゃんさん、大変でしたね・・・
でも、よくぞプリンくんを守りましたね^^v
こ~んなプリンくんのお顔を見ると笑っちゃいますけど^^;
かーちゃんさん、早く良くなりますように祈っております。

  • 投稿者: ポコの母
  • 2013/03/07(木) 17:51:12
  • [編集]

おはようございます(^・^)
大丈夫ですか~
体張って守ったプリン君に怪我がなくてよかったね
手足の怪我って日常生活、難儀しちゃうけど
治るまでは無理しないで大事にして下さいね

  • 投稿者: ダッ君ママ
  • 2013/03/09(土) 08:37:19
  • [編集]

ポコの母さん♪

まだ大げさに固定してますが、アザも腫れもひいてきました。
プリンがケガしちゃう事を考えたら、この程度で良かったと思ってます。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/03/10(日) 20:39:41
  • [編集]

ダッ君ママさん♪

プリンがケガをしないで済んだので、良かったです!
一緒にケガしちゃったら、身動きとれませんからね。
かーちゃんを丈夫に生んでくれた両親に、感謝しなくちゃです。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2013/03/10(日) 20:45:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
