スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日

  • 2015/12/31(木) 21:00:39

納骨した翌日、12月14日百箇日はかーちゃんママとお墓参りしてきました。
百箇日の少し前、少しだけプリンの物を片付けたんです。
プリンのお気に入りで、何個か買い置きしておいたピーピー音がなるボールが1個だけ残っていました。
お家に残しておこうかと思っていたけど、プリンがお友達と遊べるようにお墓に置いてきました。

百箇日は泣きくれることをやめるころだと聞きましたが、かーちゃんはまだダメみたい。


その翌々日がお休みだったので、お墓参り。
でもね、続けて行くのは気持ちの区切りをつけられないと思ったの。
プリンには「今度は日にちをあけてみるよ」って言っておいたよ。


今日は、大晦日だからお墓参り行ってきたよ。
お墓参りは、行きたい時に行こうと思ってます。


今年は、プリンとのお別れという本当につらい年になってしまいました。
でもね、お正月は初詣など行くし、例年通りに過ごすつもり。
いつも通りに過ごすほうが、近くにプリンがいてくれるような気がするよ。


007_2015123120182665f.jpg
2014年6月の写真


素敵な文章や写真で更新できないブログなのに読みに来てくれて、本当にありがとうございます。
これからも読みにくい文章ですが、その時々の気持ちを書いて行こうと思っているので遊びにきてくださいね!
2016年が、みなさんにとってよい年になりますように。




にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

新年明けましたね!
昨年はプリンくんとのお別れという辛い
出来事があったのでおめでとうは控えますね。

でも、今年も宜しくお願いします(*^^*)

私、チョコラが天使になって4年経ちましたが
使ってたブランケットやベッド、スリング、タオル
そのまま洗わずに保管してます。
時々かいだりしてますよ(笑)

涙がやまないのに無理して片づけしないでくださいね。
おもちゃも少し残しておいてあげないとプリンくんが
里帰りした時寂しいしね。

  • 投稿者: chocomomo
  • 2016/01/02(土) 23:29:49
  • [編集]

Re: タイトルなし

chocomomoさん♪

コメントを戴いていたのにリコメ出来ずにすみませんでした。
スマホでコメントは読ませていただいていました。
ありがとう!

チョコラちゃんの使っていた物は、そのまま保管してるんですね。
プリンの高カロリー食などは、友達を介してボランティアさんに寄付しました。
カートなど汚れていても使えるものは、実家のコに。
洋服もお気に入りを残して、ほぼ未着用のものはボランティアさんへと思って整理したのですが、そのままになってます。
最近は、焦る必要はないかなって思ってます。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2016/02/21(日) 20:43:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
