スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3回目の月命日

  • 2015/12/06(日) 21:02:41

今日は、3回目の月命日です。
もう3か月なのか、まだ3か月なのか・・・。
正直なところ、寂しさは増すばかりです。
001_201512061957462c5.jpg




11月13日の朝方、始めてプリンが夢に出てきてくれました。
でも、抱っこしてるんだけど、力が無いプリンでね。
起きた時は、涙で顔がぐちゃぐちゃだった。
冬用の掛け布団を脇に挟んで、肩がヒンヤリ。
心身ともに冷えていて。
こんな夢なら見ないほうが良かったと思って、本当に辛かった。
思い出しては泣いて・・・、先週くらいまで引きずっていました。

プリンの亡くなる前は抱っこしてもだら~っと力が入って無くて、抱っこする事が良いのか分からなくて寝かせてる事が多かったのね。
プリンは抱っこ大好きだったのに。
もちろんプリンが辛かろうという気持ちもあったよ。
でもね、かーちゃん自身が、プリンの弱っていく事を受け入れられなかったのもあったんだよね。
もっと抱っこしておけば良かったと後悔してたから、夢に出て<受け入れる事>をさせてくれたのかな。



12月4日の朝方、夢に出てきてくれました。
プリンってね、自分が抱っこされたい時に抱っこしてあげると、振り返ってかーちゃんの顔をみたり舐めたりするコでね。
夢の中で抱っこしていて、振り返ってかーちゃんの顔をみてるご機嫌なプリンでね。
「プリンが生きかえったの」って言って歩いてるって夢。
目が覚めたら、毛布を脇に挟んでた。
起きた時ちょっぴり切なかったけど、ご機嫌な顔を見れて嬉しいって気持ちの方が大きかったかな。



来週は、百箇日になります。
プリンが亡くなった時には百箇日までに共同墓地に納骨しようと思っていたのですが、まだ霊園に連絡できていません。
すべて納骨出来る自信がなく、少しだけ分骨しようかと思いまして。
カプセル型の小さなものを、今日になってやっとネット注文しました。
納骨の申し込み連絡、出来るかなぁ。






にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/12/07(月) 06:24:44
  • [編集]

Re: タイトルなし

12月7日の鍵コメさん♪

はじめまして。
時々、お邪魔させていただいていました。

実家のワンコがパピヨンなんですよ。
そのコはプリンと同じ歳で、元気にしています。

わんこって、出来なかったことや後悔していることを夢に出てきて叶えさせてくれるのかもしれませんね。
見なければよかった・・・なんて思わず、叶えさせてくれてありがとうって思わなくちゃね。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2015/12/08(火) 13:39:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
