スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


プリンコーナーの引っ越し、明日は2回目の月命日

  • 2015/11/05(木) 22:57:05

プリンの写真やお骨は、コタツの上に置いていました。
四十九日が過ぎたら棚を買って、きちんとプリンコーナーを作ろうと思っていました。
だからと言って高価な物も買えないし・・・と、ネットで探していたんですね。
でも、なかなか決められずにいました。
四十九日の翌日(25日)イケアで、棚板を入れてカラーボックスのように使ったり、扉を付けたり引き出しを付ける事も出来る物を見つけました。
チェストを探していたので、下の段には引き出しを付ける事にして、棚板を買って一番上はプリンコーナーにしました。
27日がお休みだったので、ほぼ、かーちゃん一人で組み立てました。
握力も腕力も無いので、お昼過ぎから始めて出来あがった時には外は真っ暗(苦笑)
手には、マメ~。
でもね、プリンの為のスペース作りだと思うと頑張れちゃうものなのよ。

夜の引っ越しになっちゃったけど、大安だったからね。
コタツよりプリンコーナーが狭くなっちゃったけど、お花がたくさんある時は棚の上に置けるからいいかな。
少しずつ写真立てを増やしていっても、いいかなって思ってます。
004_20151105215923bf1.jpg
コタツに入っていても、イスに座っていても、立っていてもプリンが見える高さです。



明日は、2回目の月命日。
時間は同じように過ぎているのに、プリンに対しての時間の感覚は相変わらず変です。
悲しいと言うより、寂しいんです・・・かーちゃんが。
相変わらず夢にも出てきてくれません。

納骨は百箇日を目安にと思ってたけど、自信がなくなってきました。
骨壷はプリンコーナーに置いてあるだけで、抱っこしたりしてないのに。
分骨はしない・・・と思っていたけど、ネットで色々探していたり。
上手く表現できないけど・・・。
プリンの姿は、もう無いのは分かってます。
プリンがいたんだという<モノ>を近くに置いておきたいっていうような気持ちなんです。
不安でね。
かーちゃん、ヘンな事を言ってますよね。





にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして

いつも時間がなくて足跡のみで失礼していました。
Mダックス二人のママです。

我が家の愛犬も3月と9月に虹の橋へ行ったので
こちらのブログを励みにしています。

動物を飼えば誰もが経験する永遠の別れ。
私だけじゃないんだと。

プリン君の仏壇、お花がいっぱいで素敵です。
写真もとてもかわいくて。
ベビーフェイスなお顔ですね(^-^)

私も仏壇をあれこれレイアウトしてようやく形に。
夢中で楽しんだ時間でした。

明日が後に旅立ったダリの四十九日。
まだまだ捨てられないモノがたくさんあります。
少しずつ整理していけたらいいなって思っています。

  • 投稿者: akechi
  • 2015/11/07(土) 12:04:43
  • [編集]

モモのこと心配してくれて
メッセージありがとう(^-^)

血液検査の結果はまだだけど、
冬対策したら震えなくなったよ!
寒暖の差が激しいから気をつけなきゃね!

まだ2回目の月命日…。
一緒にいた時間のがうーんと長いから
そりゃ寂しいよ~(T_T)
今夢に出てきたら起きた時にもっと寂しいよ…。
プリンくんはそのへん考慮して出てこないかもね。

納骨はいつでもいいと思います。
私は自分が亡くなった時にチョコラとモモの
お骨一緒に持っていきます。

  • 投稿者: chocomomo
  • 2015/11/08(日) 00:48:59
  • [編集]

Re: 初めまして

akechiさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございました。
私も、足跡のみで失礼していました。
私は1ワンだけでもとても辛いのに、半年ほどの間に2ワンを見送るなんて・・・と思っていました。
ワンコを見送るのは、本当に辛いですよね。

ベットなど大きな物は口腔内の膿などで汚れが酷かったので、すぐに処分してしまいました。
でも洋服などを入れてある引き出しを開ける事さえ出来ないし、薬さえ処分出来ていません。

物も気持ちも、少しずつ整理していけたらいいですね。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2015/11/08(日) 22:16:14
  • [編集]

Re: タイトルなし

chocomomoさん♪

もう冬対策が必要だったのね。
寒暖だけでなく、気圧の変化も注意してね。

昨日の朝方、かーちゃんがプリンを呼んでる夢をみたの。
出てきたワンコは毛色も違って(かーちゃんの夢はカラーなの)、毛がモコモコで、プリンとは違うコ(犬種などは覚えてない)でね。
目が覚めた時に寂しいと思う事はなくて、プリンが「かーちゃんダメダメだから、まだ出演しないよ」って言ってるような気がしたよ。

chocomomoさんは、お家で供養してるのね。
かーちゃんの知人も、お家供養してる人の方が多いよ。
悩むなぁ・・・。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2015/11/08(日) 22:44:15
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
