
  • --/--/--(--) --:--:--


公園

  • 2012/09/24(月) 19:03:26

昨日は、雨で肌寒くなったプリン地方。
今日はお天気も良くなったから、プリンと一緒に歩いて行ける大きな公園へ行ったよ。

公園までは、カートだよ。
かーちゃんが子供の頃、「おじちゃん」「おばちゃん」って呼んでた世代の人から、よく話しかけられるんだけど、今日も話しかけられたよ。
カートに乗ってたプリンを見て、大ウケ。
「私はこんなに腰が曲がっちゃってるけど、2本足。お前さんは4本もあるんだから、頑張って歩かないとね~」って。
面白い表現に、かーちゃん笑っちゃった。
DSC_0294-1.jpg


公園に到着して、歩かせようとしたら動かないプリンさん。
お出かけは好きだけど、あまり散歩は好きじゃないのです。
芝生の所は、少し歩いたよ。
DSC_0298-1.jpg

日向は相変わらず暑いけど、木陰は気持ちが良かった♪
暑さ寒さも彼岸まで。
数日前までの暑さが嘘のように、秋を感じるなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

あはは。。。確かに。。。
2本足で頑張ってらっしゃる、腰の曲がったおばちゃまから見たら
4本足でカートで楽してる~って感じなのかな??

あっくんもお出かけとかお外は大好きだけど、基本的に散歩は
それほど好きではないんだな~~。

プリンくんも同じなのかな~~。
(ちなみに、車は大好きだよ~~)

  • 投稿者: harumikurin
  • 2012/09/25(火) 00:54:59
  • [編集]

harumikurinさん♪

同じです~、プリンもお外、お出かけ、ドライブ好きですよ。
あっくんは外でも笑顔だから、お散歩も好きなのかと思ってました。
王子はカートと呼ばれる馬車が、お好きなのね♪

プリンは家や実家、車の中ではワンワン言うけど、外では犬友が作れないビビりです。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2012/09/25(火) 08:56:02
  • [編集]

こんにちは!

カートだと笑われてしまう事もありますよね。でも、制約のある場所などへは  あれば便利ですよね。

チップは、車の少ない場所へのお散歩なので  歩きです。

お散歩、ドライブ、大好きですが
うちも犬友ができません(^^;;


ブログは、やりたいけどまだやってないんですよ(^^;;

ちなみに   チップは 千葉犬です。

  • 投稿者: はるみん
  • 2012/09/26(水) 14:21:12
  • [編集]

はるみんさん♪

チップちゃんは、千葉犬なんですね~。
千葉の方が、カート乗せて行ける所が多いのでは!?
埼玉では、物珍しくみられちゃいます。
あらあら…って顔をされても、だってカワイイんだもん♪って感じですけどね。

ブログ始める時には、教えてくださいねU^ェ^U

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2012/09/26(水) 17:34:29
  • [編集]

プリンくんは12才?
だとしたら、ポコより1つ若いよ^^
年々後ろ足が弱ってきていますが、まだ散歩は大好きで喜んで歩いていきます。
でも、これからカートも必要になってくるのかなぁ~

P.S 我が家の庭には、色んな木や花を地植えしていますが、プランターにも植えています。でも、うまく育たないのが悩みです^^;

ブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お返事ください♪

  • 投稿者: ポコの母
  • 2012/09/26(水) 21:06:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/09/27(木) 09:22:11
  • [編集]

ポコの母さん♪

リンクですか!?
ぜひぜひ♪
私も設定したいのですが、やり方を調べなくては(^^;)

プリンは行きは歩かないけど、帰りは速いですよ~。
カートは、ホームセンターなどお出かけの時に活躍しそうです。
荷物を乗せてもいいですし~。

自宅は陽当たりの悪いマンションなので、なかなか植物が育ちません。
実家の狭い庭に少~しだけスペースを貰って、楽しんでいます。
センスが無いので寄せ植えとか出来ず、かなり適当です。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2012/09/27(木) 12:15:43
  • [編集]

内緒さん♪

でしょでしょ、笑えるよね。
冷ややかな表情をするより、笑ってる人のほうが多いかも。
信号待ちしてたら、覗いて笑ってたし。
笑いを提供しちゃうよ(≧∇≦)

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2012/09/27(木) 12:21:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/09/27(木) 17:08:53
  • [編集]

内緒さん♪
ありがとうございます!

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2012/09/27(木) 17:51:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
