スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


うちのコ記念日

  • 2015/10/15(木) 22:19:00

15年前の今日、プリンがうちのコになった日。
もう、一緒に過ごす事が出来なくなっちゃったけど、大切な記念日だって事は変わらないんだよね。


かーちゃんは、ワンコを飼う事が結婚の条件のひとつにしてたのね。
結婚して数年間は団地に住んでたから、一応ペット不可(古い団地だったから飼ってる人はいた)でね。
とーちゃんは動物を飼った事が無く、抱っこどころか触る事も苦手だったの。
でも休日は、ホームセンターなどのペットショップには連れて行ってくれてたんだ。
いつも「飼いたいな~」と言いながら。

いつものように「飼いたいな~」と言いながらワンコを見ていたら、とーちゃんが「飼えば?」って言ったのよ。
とーちゃんの性格は、この時を逃したら「この前、飼わないって言ったじゃん」って言うだろうって思ったの。
もう衝動飼い(笑)
かーちゃんはワンコを飼いたいだけで、犬種にこだわり無くてね。
飼うならとーちゃんにも可愛がってもらいたいから、選んでもらったのよ。
そこでとーちゃんが選んだのは、Mダックスか柴犬でね。
一応内緒で飼うから、小型犬じゃないとって事でダックスに。
あの日、ダックスが3匹いてね。
恐る恐るだったけど、とーちゃんに抱っこさせて一番尻尾を振ったのがプリンだったんだ~。
帰りの車で、箱に入ってるプリンがクンクン泣きだして、どうしよう・・・と思ったけど、とーちゃんが「近所から苦情がきたら、引っ越せばいいじゃん」って。

名前はね、とーちゃんに可愛がってもらいたいから、とーちゃんの好物から<プリン>。

躾やトイレトレーニングは、とーちゃんが本などを見ながらしたんだよ。
プリンも、とーちゃんに懐いてね。
でも、一番はかーちゃん、二番はとーちゃんだったけど(笑)

飼い始めて間もなく、耳ダニがいる事が分かってね。
ペットショップで治療の補償か、ワンコを交換って言われたのね。
ワンコを交換って聞いたとーちゃんが、「契約云々じゃねぇ。命だぞ。コイツがよくて選んだのに、交換とか簡単に言うんじゃねぇよ」ってブチギレ。
もう、すっかりプリンに夢中だったの(笑)
そんな事もあったなぁ。


今日は、自転車に乗ってプリンと出会ったお店に行ってみました。
片道17~8キロほど。
気持ちのいい天候だったし、思い出に浸りながら。
そうしたら、プリンと同じ8月20日生まれの同じ毛色のダックスの女の子がいてね。
そのコが、かーちゃんの顔をジ~ッと見るんだもん、泣きそうだったよ。
ちょっとだけ、良い思い出を思い出せたよ。



この前の週末、かーちゃん妹にプリザードフラワーでアレンジを作ってもらったよ。
本当は気に入ったアレンジがあったんだけど、同じデザインが2つあったから所用を済ませてからでいいやと後回しにしたら売り切れててね。
ガッカリしてるかーちゃんをみた妹が、「自分で作って方が、同じ予算でも盛れる。材料買えば、作ってあげる」って。
かーちゃんは、全くセンスがないもんんで・・・。
カップは、マーロウのプリンカップを再利用。
001_20151015212826922.jpg
プリンコーナーが賑やかになりました。




にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごい心温まるとーちゃんとかーちゃんと
プリンくんの物語♪
出会い、名前の由来、とーちゃんのメロメロさに
ほっこりしました(*^_^*)

そうそう、友達のわんこも家族に迎えた子が
耳ダニいてプリンくんの時と同じこと言われたって!
交換って物じゃないんだよ〜!非常識だよね!
でも中には交換する人もいるんだって…。
ビックリ…。

ブリザードフラワー綺麗ですね(^-^)

  • 投稿者: chocomomo
  • 2015/10/19(月) 22:56:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

chocomomoさん♪

耳ダニは、プリンがうちのコになって始めての大事件?でした。

病気が分かって交換する人がいるのは、仕方が無いのかもしれません。
でも、切ないですね。
お店の人に対しては、耳ダニなんて、きちんと治療すれば治るのになぁって思うんですけどね。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2015/10/25(日) 00:20:52
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
