
  • --/--/--(--) --:--:--


ダメなかーちゃん

  • 2015/09/04(金) 23:38:14

プリン、頑張って生きてます。
こんな表現では変かもしれないけど、本当に頑張ってくれてます。



この後は、備忘録も兼ねます。

9月1日(火)
朝起きたら、3センチ程度のウンチと、なんとなく形が分かる程度の下痢。
でもね、ちゃんとトイレの所まで行ってるんだよね。
朝はa/d缶を10g程度、無理やり食べさせました。
夕は、a/d缶を1時間くらいおきに少しずつと、ヤギミルクとエナジー500をシリンジで。


9月2日(水)
朝・夕にa/d缶を10gずつ。
ここ最近、寝てる所に口の中の出血や膿みたいなものが付いていたんだけど、量が増えてきた。


9月3日(木)
朝起きたら、吐いてあった。
その後も嘔吐あり。
朝はa/d缶を指ですくった物を3回。
005_201509042303474e5.jpg
天気が悪くベットやタオルが汚れても、洗濯が間に合わないのでトイレシーツを敷いてみたよ。
プリンはお水は多飲気味なんだけど、午後はあまり飲まず。
夕はa/d缶を指ですくった物を1回と、ヤギミルクとエナジー500をシリンジで。


9月4日(金)
朝、5:30頃嘔吐してるところだった。
そのほかに1か所吐いてあった。
お水で口周りを洗ったけど、ほとんど飲まない状態。
あまり動かないし、移動しようとしても転んでしまう。
ほとんど食べないから、かなり弱っているんだよね。
今日はパートがお休みだったので、お昼頃エナジー500をシリンジで。
007_20150904230401824.jpg
a/d缶は吐き出してしまう。
昨日の午後からおしっこが出ていなかったので、ペット用ポカリとエナジー500をシリンジで。
21時過ぎに、やっとおしっこが出たよ!


プリンは、かなり弱ってきました。
そんな姿をみて、泣いてばかりのダメなかーちゃん。
ワンコが不安になるからと、泣き顔を見せないという飼い主さんのブログをみると、心から尊敬します。

以前はスロープを上ってかーちゃんのベットで一緒に寝てたけど、去年の秋ぐらいかな・・・床のお気に入りの場所で寝るようになったのね。
かーちゃんは不眠症でお薬を飲んで寝てるから、プリンが吐いても気が付かないのね。
吐く時の音も弱くなってるのもあるんだけど。
今夜はトイレシーツを敷きつめた床で、かーちゃんも寝ようと思ってます。
プリンは迷惑かもね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

大変ですよね
がんばって下さい

  • 投稿者: さや
  • 2015/09/05(土) 19:12:17
  • [編集]

Re: タイトルなし

さやさん♪
プリンが頑張ってくれているので、私もサポートを頑張ります。

  • 投稿者: めぐかーちゃん
  • 2015/09/06(日) 02:01:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
