スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンコーナーの引っ越し、明日は2回目の月命日

  • 2015/11/05(木) 22:57:05

プリンの写真やお骨は、コタツの上に置いていました。
四十九日が過ぎたら棚を買って、きちんとプリンコーナーを作ろうと思っていました。
だからと言って高価な物も買えないし・・・と、ネットで探していたんですね。
でも、なかなか決められずにいました。
四十九日の翌日(25日)イケアで、棚板を入れてカラーボックスのように使ったり、扉を付けたり引き出しを付ける事も出来る物を見つけました。
チェストを探していたので、下の段には引き出しを付ける事にして、棚板を買って一番上はプリンコーナーにしました。
27日がお休みだったので、ほぼ、かーちゃん一人で組み立てました。
握力も腕力も無いので、お昼過ぎから始めて出来あがった時には外は真っ暗(苦笑)
手には、マメ~。
でもね、プリンの為のスペース作りだと思うと頑張れちゃうものなのよ。

夜の引っ越しになっちゃったけど、大安だったからね。
コタツよりプリンコーナーが狭くなっちゃったけど、お花がたくさんある時は棚の上に置けるからいいかな。
少しずつ写真立てを増やしていっても、いいかなって思ってます。
004_20151105215923bf1.jpg
コタツに入っていても、イスに座っていても、立っていてもプリンが見える高さです。



明日は、2回目の月命日。
時間は同じように過ぎているのに、プリンに対しての時間の感覚は相変わらず変です。
悲しいと言うより、寂しいんです・・・かーちゃんが。
相変わらず夢にも出てきてくれません。

納骨は百箇日を目安にと思ってたけど、自信がなくなってきました。
骨壷はプリンコーナーに置いてあるだけで、抱っこしたりしてないのに。
分骨はしない・・・と思っていたけど、ネットで色々探していたり。
上手く表現できないけど・・・。
プリンの姿は、もう無いのは分かってます。
プリンがいたんだという<モノ>を近くに置いておきたいっていうような気持ちなんです。
不安でね。
かーちゃん、ヘンな事を言ってますよね。





にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。