
  • --/--/--(--) --:--:--


いろいろ出てくるなぁ

  • 2015/04/04(土) 22:37:04

またまた、お久しぶりです。

最近食欲にムラがあって、日中元気がない事も多いプリン。
口の状態が悪いから食べ難いのか、心臓とかの影響なのか。
後ろ足がふらつくのを見る事も増えました・・・。

今日、病院へ行ってきました。
心臓の状態は、かなり不安定なようで、心筋梗塞を起こしてもおかしくない状態だそうです。
食欲は心臓からくるものだそうで。
抜歯の心配より、心臓の事が優先だと言われてきました。
プリンは気管も細めらしく、心臓に負担がかかると呼吸もつらくなるようです。
体重も4.72キロで、ちょっと減ってました。
心臓の治療の為に注射、飲み薬も変更に。
足の状態も診てもらったら、膝が緩くなってる状態なので関節の注射もしてもらいました。
リスクが低いからって、狂犬病の注射も済ませてきました。

帰宅後は、利尿作用がある注射を打ったのでおしっこは大量でしたが、あとはよく寝てました。
夕飯は注射の効果が出たのか、薬を含めて残さずモリモリ食べてくれたよ。
かーちゃんが夕飯食べてたら、<ちょうだいビーム>を出してたので、ちょっと安心したよ。

院長が、「来週は気温が下がるから、調子悪くなると思うから注意して」って言われてきたんだよね。
院長の予想って、嬉しくない事に当たるんだよなぁ。
予想が外れますように。


一昨日、かーちゃんが外に出ようとすると一緒に行きたがるし暖かかったから、河原の桜をみてきたよ。
062.jpg

歩かせようとしても動かないから、カートか抱っこだけどね。
057.jpg

シニア世代になり、来年は一緒に観られるのかな、あと何回一緒に観れるのかと切なくなったり。
来年も一緒に行くぞ!




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

