
  • --/--/--(--) --:--:--


お庭パトロール

  • 2014/10/19(日) 21:24:58

プリンのおうちはマンションで日当たりもイマイチだから、かーちゃんは実家でお花を育てるのが楽しみ。
狭い敷地だけど、プリンは建物の周りを歩くのが好き。
お散歩嫌いだけど、かーちゃんの実家はプリンにとって縄張りなのだ。


お天気がよかったので、放牧。
007_20141019204256323.jpg

エキザカムは、香りがあります。
002_20141019204206fc7.jpg

茎を擦るとみかんのような香りがする、サザンクロス。
かーちゃんは柑橘系の香りが好きなので、擦ってますよ。
005_20141019204232db2.jpg

千日紅。
035_20141019204441f9a.jpg

四季咲きのバラも、そろそろ咲きそう。
009.jpg

020.jpg
プリンは、ご機嫌で歩きまわってたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


こんなの買ってみたよ

  • 2014/10/09(木) 21:21:32

最近、後ろ足が弱くなってきたなぁと思う事が増えた。
お外での足上げおしっこをする事が減った。
お家のトイレシーツでする時も、後ろ足が滑る時もある。
家の中を歩いている時に滑ったり、爪を引きずるような音がする時もある。
ご飯を食べてると、足に力が入らないのか後ろに滑ったり。
加齢を感じ寂しく思う。
でもね、クヨクヨしていても仕方がないんだよね。
何か対策を考えようって思ったのね。

そこで、買ってみたよ。
ご飯を食べる時のテーブル!
008_2014100920455010e.jpg

何年も前に体高に合わせて作ってもらったテーブルを持っていたんだけど、多飲なのでお水の食器を置いてるのね。
お水も飲みやすそうだし、後ろ足が滑ってないからね。

今回はご飯用にペットショップで購入。
床に食器を置いてる時より、滑りにくくなったように思えます。




久しぶりに、おもちゃを買ってみたよ。
若い頃は食が細くて、おやつよりおもちゃの方が好きだったのね。
でもシニア世代となり、あまりおもちゃで遊ばなくなって。
プリンのお気に入りだったロープの熊ちゃんを見つけ、買ってみたんだぁ。
見せたら、嬉しそうでね。
004_2014100920462453a.jpg

「はい、どうぞ」って言ったら、こんな勢いだったよ。
006_201410092046546e9.jpg

この熊ちゃんね、耳・手・足・尻尾がカミカミしやすいみたいだよ。
カミカミしたり、かーちゃんに押しつけてきたりして久しぶりによく遊んでた。
現在の熊ちゃんの両耳は、ドレッドヘアでツインテールしたみたいになっております・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



