
  • --/--/--(--) --:--:--


誕生日

  • 2014/08/20(水) 22:21:14

今日、プリンは14歳の誕生日を迎えましたよ。
シニア世代に入り、色々な記念日の重みを感じるんだなぁ。
特に誕生日はね!
若い頃は「プリンは可愛い」って感情が大きかった。
今はね、可愛いだけでなく「愛おしい」って気持ちが強くなったかーちゃんです。

パートの帰りに、プリン用のケーキを買って来たよ。
002_2014082021492644b.jpg
ロールケーキなのだ。
食べ過ぎてはいけないので、実家の優くんと4分の1ずつ食べる事に。
ケーキを目の前に「待て」をしてるプリン。
004_20140820214950610.jpg
食べたくて目がキラキラ♪
若い頃は食が細くて、どうやって食べさせよう・・・って悩んだ時期もあったのね。
でも、いつの頃からか食欲モリモリに。
心臓が弱く、体調に心配なところもあるけど、≪いつも通り≫過ごせてるのは食欲のおかげだろうと思ってます。

ガツガツ食べるから、ブレブレ写真。
008_20140820215015479.jpg

来年も、ケーキでお祝いできるように、プリンの健康管理を頑張るよ。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


前夜祭

  • 2014/08/19(火) 20:30:41

毎日暑いけど、エアコンで涼しくなった部屋で過ごしてるプリン。
心臓や呼吸器に負荷をかけたくないから、夜もエアコンで涼しくした部屋で寝てるんだよ。
暑いし、元気に過ごしてるので、毎日のお薬は欠かさずに、通院はサボってます。

003_20140819193047516.jpg

そんなプリンですが、明日は14歳の誕生日です。
そして今日は、かーちゃんママの誕生日。
かーちゃんママの誕生日と、プリンの誕生日の前夜祭なので、ケーキ(人間のみ)を食べてきたよ。

明日は、プリン用のケーキを買って来なくちゃ♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



暑い、暑い!

  • 2014/08/05(火) 20:00:32

猛暑続きのプリン地方。
一日中、エアコンを入れっぱなしだよ。
お散歩も控えてる状態。
お散歩が苦手なプリンには、ちょうどいいのかも。

先週の通院で量った体重は、5キロ。
良い感じねっ。
お口の中は相変わらずイマイチだけど、食欲もあるしね。

↓の写真は、かーちゃんのアイスクリームを狙ってるところだよ~。
002_20140805194936fc1.jpg

食欲モリモリで、暑い夏を乗り切るよ!




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


一か月くらい前に、ちょっぴり触れたかーちゃんの体調ですが、検査の結果良性でした。
夏バテと、クーラー病気味ですが、残念ながら痩せる事もなく、元気に過ごしてます。




