
  • --/--/--(--) --:--:--


迷うなぁ。

  • 2014/06/27(金) 22:40:00

今日は、病院へ行って来たよ。

体重は、4.95キロ。
落ちついてるようです。

お腹の張りがあってね。
心臓がイマイチで、息苦しい状態でね。
それで、空気を飲みこんでガスが溜まってしまうらしいんだな。
かーちゃんも呑気症だから、空気を飲み込む事でゲップやお腹の張りの辛さは分かるんだよね。
前回から<ガスコン>って薬を処方されてます。
前回の通院時に比べれば少し落ち着いてきたように思えたんですが、お薬は続ける事に。

お口の状態は、相変わらずよくないのです。
くしゃみも良くならない。
床に口を擦ったり、歯みがき(ガーゼ)の時に血が付くし、口臭も酷いのね。
昨夜は、カミカミおやつが歯に挟まって痛いのか暴れて、口から出したおやつには血の塊のようなものが付いていて。
院長は歯がグラグラしていないから抗生剤を処方して、少しでも長く歯を残す事を考えてくれてるけど、早かれ遅かれ抜歯は逃れられないの。
かーちゃんは、痛い期間が長くなるだけになるのでは?と思ってしまう。
プリンは、他の薬は自分で飲んでくれるけど、抗生剤は大嫌い。
自家製きなこ棒(きなこ+水あめ+はちみつ)や、あんこに包んで飲ませてるけど、お互いにストレスになってるの。
8月には14歳になるプリンだから、食欲もあり、吠えまくる元気があるうちに済ませたいとも思うのです。
あとね、飼い主の都合になってしまうけど、来月下旬は、かーちゃん自身の通院が続くの。
かーちゃんが、焦っているだけなのか・・・と、とても悩んでしまうのですが。
院長は、かーちゃんの考えも分かってくれたようで、来週受診して決める事にしました。
プリンにとって、良い判断をするよ!


プリンはお留守番が苦手で、かーちゃん実家で預かってもらうことが多いのね。
プリンとかーちゃんの実家の優くんは、仲が悪い訳ではないけど一緒に寝る事は無いのね。
めずらしく、近くで寝てる姿がみれたよ。
DSC_0084.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





雨の日、晴れの日

  • 2014/06/15(日) 20:20:39

梅雨入り以降、雨の日が続いていたプリン地方。
豪雨だったり、シトシト蒸し暑いあめだったり。
身体がダルくなりますよね。

昨日から、やっと雨があがっていますよ。
太陽が顔を出してくれたのは嬉しいけど、暑くてねぇ~。
雨の日はお散歩する事のないプリンさん。
今日は暑いけど、日陰まで抱っこちゃん(スリング)で行き、少しだけ歩いて来たよ。
でもね、なぜか立ち止まるのは日向。
肉球アチチでしょうに。
022.jpg

そして、遠~くに子供(プリンは人見知りで、特に子供が苦手)を発見し振り返る・・・。
023_20140615195746dfa.jpg

そんな顔をしたって、<抱っこちゃん>には入れませんよ。
さらに暑くなったら、お散歩も行けないんだから歩いてもらわないとね。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


梅雨入り

  • 2014/06/05(木) 20:52:38

更新をサボっていましたが、プリンはごはんをモリモリ食べて元気に過ごしてます。


本日、プリン地方は梅雨入りしたようです。
低気圧は、心臓への負担が大きいんだよね。
かーちゃんも頭痛が多いんだよなぁ。
プリンと大人しく寝てればいいかな。


昨日、病院で体重を測ったら、4.94キロ。
体重の事は、一安心。
ただね、最近クシャミが多くてね。
歯ぐきや歯の状態は以前からイマイチなプリンさん。
見た目に大きな変化はないものの、歯根の状態がよくないのかもってことで、抗生剤を処方され様子をみることになりました。
体重が落ちついたら、これですか・・・プリンさん。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

