
  • --/--/--(--) --:--:--


ファイテン

  • 2014/03/17(月) 22:21:50

今日はプリンの病院へ行って来たよ。


最近、また口が臭くてね。
歯茎から出血も。
ガーゼ歯みがきで、努力してたつもりだったのにな。
院長に診てもらったら、歯茎の状態が良くなくてね。
年齢もあるし。
院長予想では、年内にまた抜歯の可能性大との事。
予想通りにならないように、頑張りますよ!

毎回ではないけど、ウンチの細い事が増えてまして。
院長によると、ポリープの可能性もあるらしい。
プリンが行ってる病院では、内視鏡をやってない(昔はやってたけど壊れちゃってから買ってないらしい)から確定は出来ない。
かーちゃんは、院長に任せようと思ってるので様子をみようと思います。



昨日ファイテンの前を通ったら、犬用があってね。
あまり丈夫じゃないコが、体調が改善するとか、ストレスが軽減される事で、無駄吠えが落ちつくとか。
そんなの絶対じゃないよね~とか言いつつ・・・。



買っちゃったよ。
心臓が少しでもよくなって、呼吸も楽になってほしい。
もしかしたら、脾臓まで良くなっちゃったり・・・。
もしかしたら、もしかしたら・・・。
それで今日、院長に話したら「まったく。そんなので治るなら、とっくに勧めてるよ」だって。
そりゃそうだ(笑)

069.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


焼き芋

  • 2014/03/09(日) 16:41:23

昨日は、プリンの病院へ行って来たのです。
特に変わった事がなかったよって報告と、いつもの注射ね。

報告と雑談をしてたら、「サツマイモ好き?」って院長が聞くんですね。
プリンはサツマイモが大好きなので「大好きだよ」って答えたら、手元の台に置かれたアルミホイルをガサゴソ。
患者さんから焼き芋の差し入れがあったようで、それをプリンの口へ。
抱っこされたままだったけど、「たまには、良い事もあるだろ」と言われながら、院長から焼き芋を食べさせてもらってました。
病院が嫌いなのに院長からもらったものを食べるって事は、かーちゃんが思ってたよりプリンは院長の事は好きなのかも。
ケガをしたスズメが飛んできたり、首輪抜けしたワンコ(通院歴あり)がひとりでやってきたから診察してみたら調子が悪い状態だった・・・など、色んな事が語り継がれてる院長だからね。
プリンにとって病院は怖いけど、院長は自分の為に治療してくれてる人だって分かってるのかなって思える出来事でした。

008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

河津桜

  • 2014/03/06(木) 21:44:03

今日は、かーちゃんひとりでお出かけ。

プリンは、かーちゃんの実家でお留守番。
出かける時に、かーちゃんのリュックに頭を突っ込んで「行きたい」をアピールです。
010_20140306211801eef.jpg


プリンを預けて向かった場所は、神奈川県の松田町。
河津桜を観たかったかーちゃんですが、河津まではちょっと遠い・・・。
松田町なら電車で2時間ちょっとあれば行けるって事で、出かけました。
017_201403062118215d8.jpg

濃いピンクがキレイだったよ。

023.jpg

ひとりで出かけるのが苦手なかーちゃんですが、たくさん写真を撮ったりして楽しんできました。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

