
  • --/--/--(--) --:--:--


通院

  • 2014/02/27(木) 19:59:20

今日は、病院へ行って来たよ。
プリンは病院が怖くて、診察が終わるまでブルブル震えてるのです。
心臓が弱いので、負担になるだろうに・・・と思いながらの診察です。

今回は、エコーを撮りました。
前立腺は随分小さくなってきてるようですが、お薬はもう少し続ける必要があるそうです。
脾臓は特に変化なし。
変化ないって事は、大きいってこと。
良いほうに考えれば、落ち付いてるって事だよね。
今回は、抗生剤を止めてみることになりましたよ。
うん! 心配な事はあるけど、悪い事ばかりではないんだ! そうだ、そうだ!
恒例の注射3本で、今日はおしまい。
次回も1週間後。
2週間に1回になってほしいなぁと思ってる、かーちゃんです。

112.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


プリンVSかーちゃん

  • 2014/02/24(月) 21:10:00

食欲モリモリのプリンは、思い出すとダイニングテーブルに飛びついているんです。
後ろ足も弱くなってるし、ダックスに多いヘルニアも怖いから、気が付くと止めさせてるんだけど。

今朝も注意したんだけど、しつこいから服の裾を引っ張ったら、唸って噛みついてきたんだよ。
歯が当たった程度だけど、即ピンタ(もちろん手加減してる)。
唸って振り返った時は怒った表情だったけど、歯が当たった瞬間ビックリしてたけどね。

実家に預けた時には、かーちゃんパパやママ、実家の優くんに噛みついてきたことがあってね。
若い時は、そんなことしなかったのに、ここ2~3年くらいかな・・・気が短くなっていて。
しつけ方法としては、いろいろな考え方があると思いますが、怒る時は厳しくしてます。

悪い事をしたことは分かっているんでしょうね。
かーちゃんに甘えてきました。
そこで仲直りしましたよ。

107_20140224203247577.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

お手入れ

  • 2014/02/22(土) 16:24:14

火曜日にプリンの病院へ行きました。
血液一般の検査では、赤血球・白血球の数値は改善してたよ。
血小板は高いから、炎症などで出血してるのだろうって。
今のところ経過観察してます。
耳掃除と、爪切りをしてもらってきました。
イヤークリーナーを入れてケアは出来るけど、綿棒で奥の方を掃除するのは病院でお願いしてます。
プリンは黒爪で、かーちゃんには怖くて切れないので爪切りもお願いしてます。


今日は、足裏の毛をカットしました。
これは、かーちゃんにも出来るんだよ。
バリカンを掛ける時もあるけど、今回はハサミだけ。
グゥグゥ喉を鳴らして、文句を言われましたけどね。

002_2014022216014024b.jpg

その後、かーちゃんを見る目が冷たいような感じかしたのは気のせい?
003_20140222160210f02.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

またまた大雪

  • 2014/02/15(土) 20:11:10

昨日から、また雪になったプリン地方。
今週は、プリンの通院に行きそびれていました。
昨日(金曜日)に行こうと思っていたのに、朝から雪が・・・。
雪って積もり出すと、あっという間に数センチになっちゃう。
いつも車で行ってるんだけど、ノーマルタイヤなのです。
プリンは連れて行かず、かーちゃんだけ電車でお薬だけ貰いに行って来たんだよ。
注射を免れたプリンさんです。


お昼過ぎには、こんな状態~。
004_201402152005007b8.jpg



今朝はさらに積もり、先週より凄かったぁ。
おまけに今回の方が、水分を含んだ重たい雪でね。
雪かきに苦労しました・・・。
そんな時でも、暖かい部屋でのんびりしていたプリンさんです。
003_20140215200517e7f.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




大雪

  • 2014/02/09(日) 21:45:58

先週の通院では、エコーも撮りました。
脾臓は相変わらず大きいようです。
でも院長から「なんとかするから」と言われたので、あまり心配するのはやめようと思うかーちゃんです。
お口の消毒では膿は出なかったので、一応治癒ってことになって一安心。
混合ワクチン接種も出来たんだよ。
しばらくは、週一通院になるんだろうなぁ。




昨日は大雪になったプリン地方。
午後は風も強くなり、吹雪いてる状態でね。
雪が吹き込んで、玄関のドアが開かなくなるかと思うくらい。
夕方、測ってみたら23センチ。
その後も降り続いてたから、ずいぶん積もったんだよ。
かーちゃんはお仕事お休みだので、プリンとのんびり過ごしたよ。


今日はプリンと外に出てみたよ。
ソリに乗せてみたけど、降りちゃった。
005_2014020921174972f.jpg

今回の雪は、プリンが埋まっちゃうくらい積もったんだ~。
010.jpg

雪かきをした所をチェックしていたプリンさんです。
026_201402092118322f0.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




最近の様子

  • 2014/02/03(月) 20:33:37

現在、週一通院になってるプリンくん。
先週の通院で消毒した時も膿が出ていたけど、心配な状況ではないとの事。
混合ワクチンは、次回かな~だって。
脾臓の触診では相変わらず大きいらしく、次回はエコーも。
モヤモヤ考えていても仕方ないので、上顎・歯茎がよくなってきた事を喜ぼう。

005_20140203200008ceb.jpg



そうそう、プリンの迷子札を作ってもらったよ。
お店のイベントで、その場でイラストの微調整もしてくれるって。
耳の黒い飾り毛を入れてもらって~。
目より鼻の方が大きなプリンくんなので、ちょっぴり調整(笑)

002_201402032005454a5.jpg

もうちょっと、鼻を大きくした方がプリンらしかったかな。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


