
  • --/--/--(--) --:--:--


雷見物

  • 2013/07/27(土) 23:39:41

今日は毎年恒例の昭和記念公園の花火大会へ行こうと、車で出発。
プリン家では公園に入らず、路駐した車の中から見るんだ~。

途中、とーちゃんとプリンに待っててもらってお弁当を買ってお店を出たら、少しの時間だったのに空が真っ暗。
「これって、降るよね」と言いながらも引き返さないのが、プリン家です。


001_20130727230612.jpg


バチバチ稲妻、雷が聞こえ始めて、さらに危険な感じ。
タイミング良く公園周辺の道路に着いたんだけど、花火大会開始時間を待っていたかのように豪雨です・・・。
車を動かすのも危ないので、プリンには持参したごはん、とーちゃんとかーちゃんはお弁当を食べてました。
結局、今日の花火大会は中止になったようです。
花火を見られなかったのは残念だけど、こんな時もあるさ~と雷見物してきたプリン家です。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


またまた

  • 2013/07/22(月) 09:07:12

お久しぶりの更新です。

木曜日の夜の歯みがき(ガーゼで擦るだけ)タイムに、プリンが「キャン」と鳴いたんです…。
特に腫れはなくて、様子をみることに。


金曜日の朝、プリンの顔をみたら右の目の下が腫れてまして。
食欲もあるし、元気なんだけど。
車は修理中だったので、かーちゃん専用車(自転車)で病院へ行くことに。
プリンの首に保冷剤を巻いてね。

診断結果は、歯根の炎症だろうって。
注射して、飲み薬(5日分)もらってきたよ。
2~3日で腫れがひかないなら、また受診するように言われてきたよ。

処方されたのは抗生剤。
プリンは、この薬を飲んでくれない…。
秘密兵器〈あんこ〉に絡めて飲ませるんだよ。

土曜日には腫れが引き始めて、昨日はお口周りを触っても痛がらなくなったよ。
さすが院長。
キッチリ治してくれたわ。

ひと安心です。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

お庭の手入れとプリン

  • 2013/07/01(月) 21:25:57

かーちゃんは、実家の小さなスペースで植物を育てるのが趣味。


まだまだ小さな株だけど、バラもあるよ。
039.jpg


苗を買って育ててるフウセンカズラに、実が出来たんだよ(葉はちょっと痛んでるけど)。
038.jpg
フウセンカズラの種って、ハートの模様があるんだって。
来年は、種から育てたいんだ。


週末は妹と、駐車場にプチハーブガーデンを作りました。
スペースが限られてるので、木材を買って好みのサイズで作ったよ。
026.jpg
鉢で育ててた苗と、新たに購入した苗で作ってみました。


植物のお手入れをしてる時、プリンは家の中にいるんです。
特にバラの手入れには、殺虫剤も使うので怖いですからね。
そっと玄関のドアを開けてみると、プリンが(*_*)
027.jpg
プリンのストーカーっぷりには、困ったもんです。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

