
  • --/--/--(--) --:--:--


昭和記念公園

  • 2013/04/29(月) 23:07:58

サボっていた更新ですが、プリンの抜歯後も順調に良くなり、元気に過ごしてますよ。
歯みがきはガーゼタイプの方が我慢してくれるので、歯ブラシは使っていません。
ガーゼでは上手に磨けませんが、先生からも勧められたし、何もしてなかった事を思えばマシかなって思って頑張ってるよ。


さて、今日はプリンと、とーちゃん、かーちゃんで、昭和記念公園に行ってきたよ。
休みの日は、行動開始が遅いプリン家ですが、今日は早めに出発!
公園の入場料が、無料の日だったので。
昭和記念公園はとっても広くて、お花などの植物が多く、キレイにお手入れされてるから、年に数回行ってるんだよ。

10時頃に昭和記念公園に到着したけど、駐車場に入る為の列が出来てたけど無事に入庫できました。
近くのコンビニでお弁当を買って、入口に向かったら、駐車場は満車になってた~。
あぶない、あぶない・・・。

人もわんこもたくさん来てたので、歩くのを嫌がるプリンさん。
カートで移動です。
みんなの原っぱってエリアで、マットを敷いてゴロゴロ。
最初は興奮気味だったプリンですが、心地いい天候にウトウト。

003_20130429222432.jpg


昼寝しちゃってる、とーちゃん。
花を見に行こうって言っても、動く気なし。
仕方がないので、プリンをカートに乗せて、みんなの原っぱを一周。

013.jpg
菜の花の前だけど、カメラを見てくれないのよね。
日差しもまぶしいらしく、目も閉じちゃうし。

018_20130429222918.jpg
ポピーを見ている、後頭部も撮ってみたり。
無理やりカメラを見させなくてもいいや~って、感じになってきちゃいました。

033.jpg
ネモフィラの前では、お口がヘンに。
まぁいいか(笑)

5時頃まで遊んできちゃったんだけど、事件は帰りの駐車場でおきたのです!!
帰りは少し歩かせたりしてたので、カートに付いたリードに繋いでなかったんです。
4~5センチの段差をよそ見をしていて、気が付かなかったかーちゃん。
前にのり出して乗ってたプリンが、地面に落っこちたんです。
ゴツンって音に、血の気が引きましたよ。
鼻から顎辺りをぶつけたみたい・・・。
口の中を見ると、ちょっぴり血が滲んでいたけど、他は大丈夫だったみたい。
お水も飲んだし、ごはんも完食。
今はイビキをかいて、爆睡中です。
このまま腫れたり、痛みが出ないといいな。

飼い主の気の緩みで、痛い思いをさせちゃいました。
わんこを連れて出かける時は、みなさんもご注意くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


無事に帰ってきたよ

  • 2013/04/02(火) 20:20:22

今日、歯の治療をしてきたプリン。
午前中《お預かり》されて、夕方お迎えに行きました。

奥の部屋から出てきたのを見たときは、ホッとした~。
今回の治療は歯石をとってみた結果、3本抜歯してました。
院長は留守で、別の先生だったから詳しい事は聞けなかったけど、立ち合った看護師さんによると、歯茎が下がりきって残すのは無理という事だったようです。
別の先生も、歯石とりをすると表面が荒くなるから、歯みがきを頑張ってねって。
プリンは歯みがきが嫌いだけど、かーちゃんは心を鬼にして頑張るよ~。



ごはんも普通に食べていいって言われたよ。
食欲旺盛で残さず食べたうえに、おやつまで要求するくらい元気です。

明日は、消毒の為に通院です。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


いよいよ…です。

  • 2013/04/02(火) 14:37:43

今日は抗生剤が無くなったので、病院へ行ったよ。
頬の腫れは、かーちゃんには分からないくらいまで良くなって。

唇を捲った院長が、「今日、やっちゃうか」と。
今日は院長以外にも先生が居たので、早めに始められるらしいのね。
「朝ごはん食べさせちゃったよ~」って言ったら、「大丈夫だよ」って。
何より、かーちゃんの心の準備が追いつかないんだよぉ。
早く治してあげたいって思っていたのに、情けないな。
歯石とりをしてみてからの判断だけど、なるべく抜歯しない方向で処置するそうです。
親ばかなかーちゃんは、ダラダラとプリンに話しかけちゃいました。
もし歯を抜いたら、お顔が変わっちゃうかも…と写真まで。

暴れて、撮れていませんけど。
困った飼い主ですよね。
看護師さんに「お預かりしますね」と、奥の部屋に連れていかれるプリンをみてたら切ないですね。

日帰りなので、夕方お迎えに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



