
  • --/--/--(--) --:--:--


川越散策

  • 2013/01/27(日) 13:05:54

昨日は、川越へ行ってきたよ。

喜多院と成田山川越別院でお詣りをして、菓子屋横町までお散歩。
人が多くて、ほとんどカートに乗ってたけどね。

菓子屋横町では、プリンの大好物焼き芋を食べたよ。
川越は、さつま芋が有名で、焼き芋やお菓子がたくさん。
食べてる人を振り返ってガン見してるプリンに、とーちゃんが買ってあげたんだ。

あめ細工のお店では、プリンをモデルに作ってもらったよ。


パン屋さんの前に、お茶が出来るお店を出してて、ひとやすみ。

とーちゃんはブラックコーヒーだったから、かーちゃんのラテアートを見て「いいな~いいな~」って…。
いい歳のおっさんがねぇ。

カフェコーナーにはゴールデンの看板犬がいたんだけど、プリンに興味津々。
ほかのコ、特に大きなコが苦手なプリンは、見ないフリ。
他のお客さんがいても、とーちゃん、かーちゃんにも熱い視線。
カワイイぞ~♪


パン屋さんのパンも美味しかったし、カフェコーナーでは、オウムを連れたおじさんが来たり。
楽しかったよ。
カフェコーナーは外だから、今度は暖かくなってから行きたいな。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


日向ぼっこ

  • 2013/01/15(火) 15:36:36

昨日は予想以上に雪が積もり、今朝は路面凍結しちゃったよ~。

うんちの状態が悪く、元気の無かったプリンさん。
今朝は食欲モリモリで、うんちも落ち着いているみたい。
日向ぼっこを楽しんでました。





ちょっとだけ雪の上を歩かせてみたら、フリーズしてたよ。
数歩進んでみたけど、変な歩きかた~。
寒がりなプリンです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





爆弾低気圧

  • 2013/01/14(月) 21:35:20

気がつけば、今年も2週間が過ぎましたね。

今日のプリン地方、起きた時には降ってた雨が10時前には雪に。
爆弾低気圧の影響で、あっという間に積もりだしたよ。
心臓の弱いプリンは、低気圧の影響を受けやすい・・・。
昼間は比較的元気で、食欲モリモリ!だったんだけどね。
夜になって、いつも以上にかーちゃんにベッタリくっついているから、体調イマイチなのかぁと思っていたんだけど。
夜のうんちが、粘膜質で柔らかめ。
爆弾低気圧がきて、全く影響なしとはいかないよなぁ。
今は、かーちゃんのベットにもぐり込んで寝てます。
002_20130114212754.jpg

プリンを起こすのはかわいそうなので、今日は写真なしです。
明日は晴れるみたいなので、きっと元気になると思います。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます♪

  • 2013/01/01(火) 21:15:49

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。


元旦は初詣へ出かけるのですが、なぜか神社やお寺へ行くとワンワン言っちゃうプリンさん。
とても混みあう所なので、プリンは体調がイマイチなかーちゃんママとお留守番。
ちゃんと、恒例になってるペット用お守りを戴いてきましたよ。


夜はかーちゃんと一緒に寝るプリン。
いつも「かーちゃん、寝ようよ~」と先にベットに入ります。
001_20130101210654.jpg

今夜みる夢を、初夢っていうんだっけ?
ワンコも夢をみるっていうよね~。
楽しい夢をみてくれてると、いいなぁ。
004.jpg

005_20130101210753.jpg


みなさんも良い初夢をみて、ステキな1年になりますように。



追伸
今朝(2日)テレビ欄をみたら、今晩の夢が初夢だって~。
ネットによると、元旦って説も。
どっちでもいいかぁ~。
楽しかった方を初夢って事にしちゃおう!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


