
  • --/--/--(--) --:--:--


よいお年を♪

  • 2012/12/31(月) 21:05:51

今年もあと3時間をきりましたねぇ。
お昼過ぎに買い物へ出かけて、人の多さに気分が悪くなったかーちゃんです( ̄0 ̄;)
今は回復して、<笑ってはいけない>をみてるよ。

みなさんは、どんな1年でしたか?
かーちゃんは今年も大変な事が多かったけど、ブログを始めてお友達も出来たし、プリンと元気に年越し出来て幸せだなぁと思ってます。


DSC_0401-1.jpg

来年も、仲良くしてくださいね。
よいお年をお迎えくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


クリスマスイブ

  • 2012/12/24(月) 22:15:11

今日は、クリスマスイブですねぇ。
プリン家では、ケーキを食べたくらいですが、皆さんは楽しいイブを過ごされているのかしら~?


昨日は、かーちゃんは妹と、昭和記念公園のイルミネーション&花火を観てきたよ。
寒いので、プリンは実家でお留守番です。
050.jpg
手ブレが激しいかーちゃんは、三脚持って行ったけど上手く撮れないなぁ。


今日は、プリンさんにサンタ帽子を被ってもらったけど、嫌がっておとなしくしてくれない。
ブレブレでっす。
018_20121224215321.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

プリンの体調不良

  • 2012/12/11(火) 21:49:44

プリンは心臓が弱く、ちょっとした体調不良はよくあるのです。
すぐに病院へ行くべきかの判断が出来るようになった、かーちゃん。
嬉しくないけどね。


昨日の夜のこと。
でもね、夕飯に食べたのもを4回吐きました。
うんちも細~い。
元気もなくて。
とにかく、いつもと違う。
<違いがわかる女>かーちゃんが、嫌な予感がするんだから・・・、夜中に急変したりする心配をするなら・・・、まだ診察時間(夜8時)前だし病院へ行っちゃえ!

005_20121104144124.jpg


診察の結果、原因は寒さ。
寒い事で、内臓が硬くなり動きの悪い状態。
院長に鍛えられて、プリンの心電図なら説明されなくても読みとれちゃう(これも嬉しくない!)かーちゃん。
この心電図も酷かった・・・。
予想はしてたんだけどね。
血液検査(今回は血液一般のみ)は、一応クリア。
注射3本と、2種類のお薬を飲ませてもらってきました。

帰宅後のプリンは、おやつを要求する元気が出てきました。
でも朝まで絶食でした。

朝ごはんは、もりもり食べてたよ。
かーちゃんがパートだったので、プリンはかーちゃんの実家でお留守番。
日中は、<ひよこちゃんベット>で寝てばかりだったみたいだけど、お迎えの時はいつも通り喜んでたから大丈夫だと思います。


プリン家では、きちんと室温調整はしてます。
それにプラスして、この時季には家の中でも服を着せるのですが、今年は裸んぼだったからなぁ。
ちょっと調子が良かったから、油断してたなぁ。
反省。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

散歩

  • 2012/12/06(木) 20:36:29

今日は比較的暖かかったプリン地方。
お散歩嫌いなプリンさんと、お散歩に行ったよ。

しっぽを下げながら歩くプリン。
DSC_0381-1.jpg


誰か近づいてくると立ち止まり、かーちゃんの後ろに隠れるプリンです。
DSC_0378-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

