
  • --/--/--(--) --:--:--


とーちゃんの誕生日

  • 2012/09/30(日) 21:00:34

今日は、プリンのとーちゃんの誕生日。
台風が来るのに、出かけたいって言うとーちゃん。
いつも昼前後に出かけるプリン家だけど、今日は早く出発したよ。

…って言っても、まずは近くのパン屋さん。
テラスがあって、買ったものを食べれるの。
わんこパンって言うのがあって、とーちゃんに買って貰って、一緒に食べたよ。

とーちゃんのとーちゃんのお墓参りへ向かったよ。
誕生日にお墓参り?って思ったけど、親に感謝するべき日でもあるんだよね。
駐車場でプリンがワンワン大騒ぎだったから、とーちゃんのとーちゃんは「うるさいぞ」って言ってただろうな。

お墓参りの帰りは、寄り道するのがお約束。
ホームセンターへ行く事が多いんだけど、今日は早めの出発だったから、ジェラートのお店や、高幡不動尊へ行けたよ。
プリンが若い頃は食べる物に気をつけていた(とーちゃんは、コッソリあげてたみたい)けど、最近は少量のアイスくらいなら食べさせちゃいます。
元気でいてくれて美味しく食べられるなら、いいかなって。
DSC_0302-1.jpg

ホームセンターで、だらだら遊んでるうちに雨が振りだしたよ。
雨・風が強くならないうちに、帰ってこれたので、ひと安心。


今は、風の音がゴォーゴォー聞こえます。
ちょっと怖いくらい。
気圧が下がると、心臓への負担が心配なプリン。
でも今日は、みんな一緒に過ごせたのがよかったのか、気持ち良さそうに寝てますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


公園

  • 2012/09/24(月) 19:03:26

昨日は、雨で肌寒くなったプリン地方。
今日はお天気も良くなったから、プリンと一緒に歩いて行ける大きな公園へ行ったよ。

公園までは、カートだよ。
かーちゃんが子供の頃、「おじちゃん」「おばちゃん」って呼んでた世代の人から、よく話しかけられるんだけど、今日も話しかけられたよ。
カートに乗ってたプリンを見て、大ウケ。
「私はこんなに腰が曲がっちゃってるけど、2本足。お前さんは4本もあるんだから、頑張って歩かないとね~」って。
面白い表現に、かーちゃん笑っちゃった。
DSC_0294-1.jpg


公園に到着して、歩かせようとしたら動かないプリンさん。
お出かけは好きだけど、あまり散歩は好きじゃないのです。
芝生の所は、少し歩いたよ。
DSC_0298-1.jpg

日向は相変わらず暑いけど、木陰は気持ちが良かった♪
暑さ寒さも彼岸まで。
数日前までの暑さが嘘のように、秋を感じるなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ちょうだい

  • 2012/09/20(木) 19:52:29

プリンのおねだりは、ひたすら見つめる。
ジ~っと見つめる。
DSC_0286-1.jpg

かーちゃんの顔じゃなく、手の動きってところが残念( ´△`)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

カート

  • 2012/09/15(土) 20:10:31

前からカートを欲しいなって思ってたんだけど、気に入ったものもないから、まぁいいかって思ってたのです。
先日、実家の優くんの足の調子が悪くなり(今は元気)、いろいろ考えてしまったかーちゃん。
出かけた先で可愛いカートを使っている人を見かけてネット検索したら、同じメーカーを発見!
貧乏かーちゃんだけど、思い切って買っちゃいました。
そのカートが、本日到着したよ~。

カートやキャリーバックが好きなので、嫌がらずにIN。
記念撮影は、暑くてこっちを見てくれず、大あくび。
002.jpg
中には以前作ったカフェマット(黄色い)を敷いてみたよ。

これで大きな公園へ遊びに行っても、疲れたら乗せられるわ。
でかパピヨンの優くんと一緒に乗せるのは、ギュウギュウだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

適度な距離

  • 2012/09/14(金) 14:49:41

かーちゃんの実家には、パピヨンの優くんがいるんだよ。
優くんがも、プリンと同じ12歳。
ガウガウ遊ぶ事はなくなったなぁ。

仔犬の頃から、あまりベタベタしない関係の2ワン。
仲が悪い訳ではないんだよ。
DSC_0285-1.jpg

居ないと気になる、適度な距離だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

尿検査

  • 2012/09/11(火) 21:29:30

今朝は、プリンさんのおしっこ採取に成功したから、病院へ行ってきましたよ。

待合室で会った15歳のわんわんママさん、「トイレの失敗なんて歳をとれば人間も一緒。生きていてくれるだけで、いいのよ」って。
かーちゃんも、プリンが痛いとか苦しい思いをしなければいいかなって思う。

検査結果では、ph5。
酸性より(?)だけど、問題ないらしい。
顕微鏡で確認してもらった結果は、多少の細菌があったって。
かーちゃん、ドキドキ。
細菌は多少いるものらしく、心配無いって。
尿検査の結果は、問題なし。
シニアなので、トイレの失敗は仕方ないってことで。
病気が隠れてなくて、ホッとした~。
年齢や心臓の事を考えると、去勢のリスクの方が大きいの。
だから、前立腺肥大のお薬は続けるよ。


こんなリラックスした姿をみれるのって、幸せだな~。
003_20120911205133.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

検査の為のおしっこ採取方法

  • 2012/09/10(月) 22:08:35

早めに尿検査をしたほうがいいと言われてたプリンさん。
早めに朝一番のおしっこを持ってくるように言われてたけど、行きそびれてたかーちゃん。
先日トイレシーツを裏返して採ろうとしたけど、警戒して外された~。
持って行ったけど、量が少なくて検査出来ず。


今度こそ検査出来るように、かーちゃんは準備したよ。
じゃ~ん。
001.jpg
100均でみつけた、お餅をチンする道具だよ。

プリンさんは、お外では足を上げておしっこするので、そっと差し入れるのだ!
005_20120910214218.jpg
足が短いから大きな入れ物だと差し入れられないし、警戒すれば採らせてくれないからね。


明日の朝、チャレンジしてみるよ!
そして、無事に検査をクリアできますように。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

肉球

  • 2012/09/04(火) 18:26:35

肉球のにおい、嗅いだ事ありませんか~?
かーちゃんは、プリンさんの肉球を毎日嗅いでますよ~。

肉球のにおいって、ビミョーに違うんだよ。
みんなポップコーンに近いんだけどね。
プリンさんは、香ばしいポップコーンだよ♪
DSC_0265-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

