
  • --/--/--(--) --:--:--


すとーかー

  • 2012/08/30(木) 15:59:48

プリンさんは、かーちゃんのすとーかーです。
お風呂に入っていれば、ドアの前にくっついて待ってるし。
見える所にかーちゃんが居ればいいんだけどね。
だから、お留守番が苦手なんだよ。



すとーかーされて困る事もあるけど、愛されてるって事よね♪
とーちゃんも好きだけど、かーちゃんが一番だよね。


も、もちろんでしゅよ。 by プリン


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


前立腺肥大

  • 2012/08/28(火) 13:24:18

プリンは、2歳のころから心臓のお薬を飲んでます。
その為、定期的に受診してるんですよ。
前回の診察の時は、先生と「この心臓の状態で、小さな体調不良はあるけど、これまで大病せずに過ごせたよね~」って話したくらいなんです。

さて今回は、毎日のお薬をもらうのが一番の目的。
最近、粗そうが増えているので、病気なのか不満の表現なのか…相談しました。
とーちゃんの「男に生まれたんだから」って意見で去勢していなくて、シニア世代になり前立腺肥大になったプリンさん。
前立腺肥大になったけど、心臓の事もあり麻酔のリスクのほうが怖いので投薬コントロールしてました。
久しぶりに前立腺チェック。
だいぶ大きいみたいで、3日に1回だったお薬を毎日飲む事になりました…。
尿検査も受ける事に。
先生から「無理に採るのは可愛そうだから、なるべく早めに、朝一番で採れた物を持ち込んで」って言われてきました。
お耳掃除と、爪切りも済ませましたよ。
病院では怖くて震えちゃうけど、診察はおとなしく受ける良いコなんですよ(はい、親バカです)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




プリンのごはん

  • 2012/08/26(日) 20:33:44

プリンさんのごはんは、ドライフードとおからハンバーグを半分ずつです。

ドライは、ソルビダの7歳以上用
006.jpg

おからハンバーグは、かーちゃん手作りだよ。
おからと鶏挽肉をまぜて、焼いたものを冷凍しておき、毎食チン♪
005.jpg

プリンさんは、おからハンバーグの方がお好み。
おからハンバーグ作成中は、期待の眼差しが痛いくらいですよ。
007.jpg

はじめまして

  • 2012/08/20(月) 16:53:44

名前は、プリン。
Mダックスの♂。
2000年8月20日生まれ。

洋服1

今日は、プリンの誕生日。
おじいちゃんワンワンとの日常を書こうと思います。

